Amour de printemps

日々の気持ちをカタチに。

突き放して愛して。

 

f:id:printemps96:20170128002728j:image

今日は私の大好きなJanne Da ArcのVocalであり、Acid Black Cherryの yasuさんの誕生日です。yasuさん誕生日おめでとうございます。もうかれこれ誕生日祝うの5回目かな…?2013年の時からだったから…確か…。

最近は翔太くんに浮気してばっかでごめんなさい。でもやっぱり改めてyasuの歌を聴いて離れられない、好きなんだと実感しました。

実は凄い自分の中で葛藤してて。元々は私はずっとヲタクでした。5年前、ヴィジュアル系にハマりだし、ABCを好きになりました。そこから4年間ずっとABCばかり追いかけていて、すっかりアニメとかゲームは殆ど見ずやらずの日々でした。

翔太くんを好きになってから明らかにABCに対する気持ちが徐々に落ち着いているということがわかって。去年ABCはライブが無いから*1か余計に気持ちが傾いてしまったんです。だからと言って上がる*2をほどでもないという。

yasuはヴィジュアル系、翔太くんは声優、アーティスト。二人共音楽やっているという点は共通だけれど、全然違うフィールドにいるから別にいいのかなと思ったりしたけれど…。でも自分の中で決着は未だについてないです…。

4年ちょっとABCが好きでずっと追っていたけれど、たまには私から一方的に突き放してみることも必要なのかなと。また活動が本格的になったら戻ればいいかな…。ヲタクとバンギャの両立は難しいのかなと最近思っています…。どっちも好きなのにはかわりないんだけどねー!

 

*1:a-nation、音髭、サマソニのフェスはありました。

*2:バンギャ

FCは良席を用意してくれる訳じゃない。

今日、来月12日の蒼井翔太くんのLIVE 2017 WONDER lab. ~prism~ の代々木公演のチケットが届きました。私は翔太くんのFCに加入しているので、今回はデザインチケットでした。格好いいぞ、翔太くん!!気になる座席は……アリーナ席!イェイ!

以前、ABCでアリーナクラスのライブに何回か行ったことあるんですが、武道館と相性が悪いのか、FC枠なのにも関わらずほぼ逆最前っぽい席でした。そのツアーの横アリは前列寄りだったから恵まれてたのかなと思う。今回の翔太くんのライブはアリーナ席。本当に有り難いです。でもFC枠でも結構スタンド席の方も多いみたいで…。

Twitterで見ていると「FCなのにスタンド席だった~なんで~。」とか「良席じゃなかった~。」とか呟いている方が居て、あくまでFCは優先的に申し込める権利が与えられているだけで、大体どこのFCも良席を用意しますとは書かれていないんですよね…。やっぱりこういうのってそのときの運なのかなあって思う。それにステージの構成がどうなるかによっても変わってくるような。それこそABCのErect 代々木の時はセンターステージでしたし。こればかりは会場に行ってからのお楽しみですね。翔太くんのライブは花道とか造りそうだからちょっと変わってくるかもしれないような…。ステージから離れていても同じ空間に大好きな人がいるだけで幸せだよなって思う。

あと代々木まで3週間。大阪まで2週間。数日前からリハも始まってるみたいだし。楽しみです♫ そろそろグッズの詳細来ますように…。