Amour de printemps

日々の気持ちをカタチに。

未熟だけど羽撃いていける

お題「20歳」

深夜ですね、こんばんは。今日は成人の日ですね。

昨日が成人式だっという方も多かったのではないでしょうか?

新成人の皆さんおめでとうございます。まだまだ右も左もわからないことだらけで、大変なことも多いと思いますが、ゆっくり一歩ずつ歩いていけば道が開けるのではないかと思います。ファイトです!

お題スロットでちょうどテーマが出てきたので書いてみようと思います。

私は成人式からもう5年以上経ちますけど、大人として成長できているのかと考えてみると…うーんって感じです。まあ、あの時よりはネガティブ思考では無くなったのかなと思います。それでもネガティブな時はあるけれど!

過去に書いていたブログがまだ残っていて20歳の頃のものなのですが、25歳で結婚したいと理想書いてあってふ~んってなりました。

過去の自分へ。結婚相手どころかお付き合いしてる人もいないぞ…。焦っても空回りするだけどわかっているので、あくまで自分は自分、他人は他人。と言い聞かせてます。流石に友人が結婚となれば焦りそうな気がしますがね。

20歳の頃からブログやTwitterを始めていたのでいざとなればいつでも振り返れるんですよね。

成人式には参加したけど、私のところは中学校単位で集まるので苦痛で仕方がなかったという記憶しかないです。その後の同窓会も参加しませんでした。たとえ何年経ったとしても嫌なのよね…。いつか腹割って話せる時が来るといいのだけど。無理かな。

一昨日、昨日、そして今日とAbemaTVでUVERworldのライブの映像が流れているのですが、久しぶりに観たらやっぱり好きだなぁと改めて心の底から思いました。UVERは私の青春!!! 人生初ライブはUVERで、ちょうど20歳の頃でLASTツアーの地元公演でした。メジャーデビューの頃からずっと聴いているアーティストはUVERだけです。あ~~~~ライブ行きたい~~~。


UVERworld 『Just break the limit!』

 

www.uta-net.com

 

 成人式にぴったりな曲で検索したらこの曲が出てきたのでペタリ。

うん、私も諦めないで頑張ろう、少しずつ夢に近づけるように努力しよう。