Amour de printemps

日々の気持ちをカタチに。

蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. 〜prism〜代々木公演 感想①

お久しぶりです。2月12日、蒼井翔太くんのライブに参戦して来ました。感想書こうと思っていたのですが、気がつくともう3月になってしまいました。もう若干記憶が曖昧になってきております。なのでもしかしたら間違っている部分が多々あると思うのでそこは勘弁してください。本当頭の記憶のHDD増量したいくらいです。感想と言ってもこの記事は朝の物販列並んだ時からライブ前までの感想です。ライブの細かい感想は次の記事で書きます。

前日移動〜物販列並ぶ

前日の11日地元から東京行きのバスに乗り込み出発。翌日の早朝5時45分到着。なぜか30分以上早く到着。(助かったけどね。)身支度を済ませて山手線に乗り、7時12分原宿着。Twitterで一緒に物販列に並ぼうと誘ってくださったさーちゃんと合流。テクテク歩き着いたのが30分前ぐらいだったかな。そこにはずら~っと物販の為に並んだ方が沢山…。こんなに翔太くんのファンががいるんだと嬉しい思いもありつつ、ちょっとグッズを本当に買えるのかと不安になりながら最後尾へ。そこからずっとさーちゃんとお喋りしつつ待ちました。

 f:id:printemps96:20170221000321j:plain

 本当雲ひとつない青空で清々しかったです。地元は殆ど雪が降っているのでここまでの快晴を見ることって殆どないんです。途中から風が強くて辛かったです。

趣味が合うって素晴らしい

さーちゃんとは趣味が合う(翔太くんも好きでバンギャさん !!)のでTwitterでも絡んでます!(実はまだ交流し始めて1ヶ月ちょっとだったり。) ずっと翔太くんの話だったり、自分の行ってるバンドの話をしたりしてるうちに時間が経ち、その間に結構列が進みました。

f:id:printemps96:20170221001817j:plain

 これが10時半の自分が居る列からの景色…。遠くの列の先に物販テントがあります。列はグネグネしているので結構ありました…。

物販直前〜購入後

f:id:printemps96:20170221003544j:plain

 この時点で11時40分頃でした。あともうちょっとで物販だけど実は買うもの決まってませんでした…お金余裕だから大丈夫だろうと調子こいてました。結局グッズは買いたいのはすべて買えました。その後ガチャガチャコーナーへ。とりあえず手持ちの1回分と10回分を両替してもらってやりました。その後追加で2回の合計13回やりました。あんなに無我夢中でガチャガチャやるなんて初めてかも。13回で全10種類のうち8種類は来たので良かったです。その後交換してくれる人がお隣にいて、私もさーちゃんも同じ柄の缶バッジゲットできたので良かったです。

その後はTwitterで会う約束していた子と会ってお喋りしたりしてるうちに開場時間になりました。そこで一つ忘れていたことが……。フラワースタンドの写真を撮ってないと気が付きました。フラワースタンドはスタンド側の入口にあって、私はアリーナ側。アリーナは正面入り口では無くて別な入り口から入場だったので撮れず……。